忍者ブログ
このNPOは高齢者や障害者に対して生活支援に関する事業と                                                 荒廃農地の管理・遊休農地の活用に関する事業を2本柱に                                                        地域コミュニティの活性化や農村環境の保全に寄与することを目的に設立されました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/07 (Mon)
中条の横内さん
下今井の斉藤さん
中条の河野さん
小笠原の志村さん
今朝は小笠原の志村さん宅に坂田君と借りるお願いに
     駄目でした(**)

藤田の河西さん  快く1年貸して頂きました(^-^)
  さぁ明日から剪定作業です     
葡萄畑は15アール今村さんのところを借りて約一ヶ月剪定作業していました(^-^)
PR
2011/02/05 (Sat)
探しました(^-^)
今から地主さんとは
話しますが(^-^)

南アルプス市藤田1264番地  まだ剪定作業してなくて勉強するには(^-^)
  三度目の正直で決まって欲しいです(^-^)
2011/01/13 (Thu)
今は菜の花の芽が出始めています

菜の花終了後は南瓜を作ることに(^-^)
2010/12/22 (Wed)

107番の南   若草ランプ降りてきて油川沿い

農業委員会経由で借りて花桃でも植えたいですが(^-^)
2010/12/19 (Sun)

風もなく穏やかで・・・・NPOの田んぼや管理地の除草作業終わりました。
2010/12/17 (Fri)

26・27・36・12・13・14・15・32
 16・17・18・19・3・4・5・7
    年内は田んぼの作業ありません
2010/11/26 (Fri)
11月26日
  107番と33・34番に(^-^)

種は300坪で1㌔使います  トラクター耕しておき 散粒機で蒔きます(^-^)

種蒔き後に管理機で種を土と混ぜます
    107番昨年は10月24日に蒔きました

33・34番にも菜の花を(^-^)
2010/08/13 (Fri)

もち米です…スズメたちがきたので

坂田君に鍬と野菜の種を買ってあげました(^-^)
2010/07/26 (Mon)

管理地 125・109・108・八田・124の除草作業  16番のもち米に穂が(^-^)
7月14日から5時半から25日から5時から10時まで2時半から6時半まで
作業続く    明日7月27日はH古屋さんのブドウの研修に坂田君。 
2010/07/12 (Mon)

16番と18番の農道と   18番19番の間の柿畑


2010/07/08 (Thu)

トラクターで押さえただけですが・・・・
  膝小僧…全体に膝より草の高さが低くなりました。
2010/05/13 (Thu)


ここまでは依頼された契約田んぼ
   若草ランプ降りて近く。


ここは・・・・若草ランプ側道
   無断で除草作業(@@)
ここは・・・・話はしてあります(^-^)
2010/01/29 (Fri)

島田さん所有の遊休農地解消します・・・18番菜の花畑の南です。

環状道路ぎわから一帯の遊休農地を南アルプス市の補助も頂きながら
     進めようと思います。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/17 PeterIrosy]
[08/17 prescription drugs without prior prescription]
[08/17 online drugstore]
[08/16 Xazierjoche]
[08/16 pharmacy without dr prescriptions]
最新TB
プロフィール
HN:
種まく人
性別:
男性
職業:
NPO法人理事
趣味:
ブログ更新
自己紹介:
2008年5月12日に設立しました…当初から自立志向が強くNPOとして自立して恒久的に地域に貢献しようとするNPO団体です…意見・要望をコメントして頂ければ明日の活動の源になります。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]